先日、断熱塗料ガイナのメーカー、日進産業様にお伺いしました。

断熱塗料ガイナ、日進産業様は板橋区にあります😀

ビルの外装にもガイナを塗装されています。9年前に塗装されているとのことでしたが、猛暑日に関わらず、手で外壁を触ってみても冷たく感じました。

内装にもガイナが塗装されていまして、心地よい体感温度でした。タバコのヤニなども寄せ付けないので綺麗なまま保たれています。

平成29年に省エネ大賞を授与されています。


弊社としましてもこの温暖化の中、お客様に様々なご提案ができないかと、断熱塗料ガイナの知識を学びたいと思いお伺いさせて頂きました。

日進産業のご担当者様がお忙しい中お時間を割いて頂き、分かり易く丁寧に講義して頂きものすごく勉強になりました。

こちらは右側がガイナを10年前に塗布している鉄板と、左側が他の遮熱塗料を塗布している鉄板で熱を加えるとどれだけ氷が解けるかの実験です。

左側の方はじわじわと解けてきました。10年前に塗装したガイナの方は解ける気配がありません。

氷をのかした状態です。

こちらは一般の方です。

こちらはガイナです。

これから年々ごとに温暖化が進んでいますので、是非とも外壁や内壁にも塗装出来るガイナお勧めいたします。冬の寒い時にも部屋の中の暖気を逃しません。他にも様々な効果があるガイナを後日ホームページ上でより詳しくお知らせします。

最後までお読みいただきましてありがとうございました😊