新型コロナウィルスの影響で未知のウィルスという不安が蔓延する世の中に対して、てあらい、うがい、マスクの着用、密接をさけるなど「新しい生活様式」と向き合って行くことになる社会に進化しつつあります。

そういった中、私たち塗装施工する立場も、地球環境に対する意識をもち、かつよりよい塗料をお客様に提案していかなければと感じる所存でございます。

そういった中で室内環境を今以上に衛生的に保つ塗料があります。

日本ペイント・「パーフェクトインテリアエアクリーン」

「パーフェクトインテリアしっくい」です。

「パーフェクトインテリアエアクリーン」はVOC(揮発性有機化合物)をほとんど含まない超低臭性だけでなく可視光応答形光触媒による抗菌・抗ウィルス性を持っています。

「パーフェクトインテリアしっくい」は空気中の不快な臭いの主な原因物質を吸着し、主成分の消石灰がウィルスを抑制します。

新型コロナウィルスのために発売された塗料ではありませんが、これからも様々な感染症などに備え、よりよい衛生環境を保ち続けなければと思います。

塩ビクロス・モルタル壁、ボード、旧塗装面、に塗ることができ室内の壁にぜひお勧めしています。

アレルギーをお持ちの方、赤ちゃんや小さいお子様、ペットを買われている方等、塗装をお考えの方お気軽に田中塗装店にご連絡いただけましたら丁寧に対応させて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

※光触媒のメカニズム

光触媒作用により発生した活性酸素種が、ウィルスの外膜を酸化分解することにより、ウィルスの活性を抑制します。なお、光触媒による試験結果は、ウィルス全般への効果を期待できますが、全てのウィルスあるいは特定のウィルスに対する効果を保証するものではございません。